April
25
Thursday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

20°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > メイウェザーが新コーチと2年契約、パッキャオ視野?

メイウェザーが新コーチと2年契約、パッキャオ視野?

2014年9月22日 15時26分

メイウェザーが新コーチと2年契約(ボクシングニュース)
メイウェザー
 マニー・パッキャオ、アミール・カーン、フリオ・セサール・チャベスJr、マルコス・マイダナらを担当し実績をつくったアレックス・アリサ・コンディショニングコーチがフロイド・メイウェザーと21日、2年契約を交わした。

 すでに“マネー・チーム”入りが内定していた同コーチが正式にメンバーに加入した。これまでフィジカル系のトレーナーを設けなかったメイウェザーだが、ブローナー戦と自身の第1戦でマイダナを指導したアリサ氏に着目。その実績を評価してチームの一員に加えた。

 メディアや関係者は「パッキャオ戦を視野に入れての招へい」という見方が強い。昨年、今年と2回ずつリングに上がったメイウェザー。ショータイムとの契約は、あと2試合残っており、来年2度リングに登場してグローブを吊るす可能性がある。しかしアリサ氏との契約は2年。2016年まで現役を続行する見込みが強くなった。

Related article
関連記事