April
23
Tuesday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

16°C Rain
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 旧敵再会! 西岡さんとウィラポンさんが歓談

旧敵再会! 西岡さんとウィラポンさんが歓談

2014年11月24日 19時00分

 世界タイトルをかけて4試合も戦ったライバルが久々に再会――。元WBCバンタム級王者のウィラポン・ナコンルアンプロモーションさんが23日、兵庫県西宮市の西岡利晃ジムを訪れ、同ジム主宰で元WBC・S・バンタム級チャンピオンの西岡利晃さんと大いに語り合った。
 
 
 現役時代の二人の対戦は、いずれも西岡さんがタイの英雄ウィラポンさんの持つバンタム級タイトルに挑むかたちで都合4度。結局西岡さんはその王座を奪うことはできず、ウィラポンさんは14度防衛の金字塔を打ち立てた。西岡さんもその後S・バンタム級に上げて世界チャンピオンになり、海外防衛等数々の名誉を手にしたのはごぞんじのとおり。
 
 そんな元ライバル同士の歓談はフェイスブックが縁で実現。西岡ジムの練習生約50人を前にして約1時間、現役時代は互いに交わすことのなかったジョークや笑顔で思い出トークに花を咲かせた。「本当にこうして会いに来てくれた。本当にうれしい」と西岡さん。ウィラポンさんから対戦した試合で着用したガウンも贈られ、感激していた。
Related article
関連記事