April
24
Wednesday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

15°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > メイウェザーとパッキャオが急接近!?

メイウェザーとパッキャオが急接近!?

2015年1月28日 18時18分

 次戦が注目されているパウンド・フォー・パウンド最強のフロイド・メイウェザー(米)とアジアの英雄マニー・パッキャオ(フィリピン)が27日(日本時間28日)、米フロリダ州マイアミで行われたプロバスケットボールNBAの試合を観戦。ハーフタイムで短い時間ながら会話をかわし、互いの携帯電話番号を交換した。

メイウェザーとパッキャオが急接近(ボクシングニュース)
メイウェザーとパッキャオは何を語り合ったのか…

 米メディアによると、2人はマイアミ・ヒートvsミルウォーキー・バックスの試合をコートを挟んで観戦した。両者はこれまでに個人的に会ったことはなく、2001年のメイウェザーのアンダーカードにパッキャオが出場したことがあるというのが唯一の接点。両者がどんな会話をしたのかは明らかにされていない。

 メイウェザーとパッキャオの対戦は09年あたりから実現を期待する声が高まり、何度か交渉が持たれてきた。ようやく今年になり、5月2日のラスベガスMGMグランドで対戦が実現するかと伝えられたが、今のところ契約にはいたらず、メイウェザーはミゲール・コット(プエルトリコ)との再戦に応じるという情報も流れた。今回の“ミーティング”がどのような意味を持つのか、今後の推移を見守るしかない。Photo/BoxingScene.com

Related article
関連記事