April
23
Tuesday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

15°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > アマ日連 元プロ中島成雄、赤井英和両氏が理事就任

アマ日連 元プロ中島成雄、赤井英和両氏が理事就任

2015年2月8日 22時52分

 アマチュアの日本ボクシング連盟(山根明会長)は8日、大阪市内のホテルで臨時総会を開き、元WBC世界L・フライ級チャンピオンの中島成雄氏(61)と、同じく元プロの赤井英和氏(55)ら新任理事を承認した。プロの元世界王者が理事に選ばれるのは初めて。

元プロの中島氏、赤井氏がアマ日連理事に就任(ボクシングニュース)
日連の山根会長(左)と新理事に就任した中島氏

 中島氏はアマチュア時代に駒澤大のエースとして活躍し、大学卒業後にプロデビュー。1980年に金性俊(韓国)を下して世界王座獲得した。現在は駒澤大の総監督を務めている。近大で全日本選手権を制した赤井氏は、プロでは人気ボクサー“浪速のロッキー”として活躍。部員の不祥事により廃部となっていた近大ボクシングの総監督に12年に就任し、部の再建に尽力している。

 また、東郷武・東洋大ボクシング部総監督(同大理事)、澤谷廣典・近大ボクシング部総監督代行も新たに理事に就任した。

Related article
関連記事