April
19
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

23°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 元ランカーの秋葉慶介さんがジム開業 東京・町屋

元ランカーの秋葉慶介さんがジム開業 東京・町屋

2015年4月26日 17時54分

 元日本フェザー級2位の秋葉慶介さん(37歳)がこのほど東京・町屋にアキバ・ボクシング・フィットネスジムをオープンした。27日の営業開始を前にした26日午後、関係者らを招待してジム開きのセレモニーを催し、ピカピカのジムを披露した。

秋葉慶介さんがジムをオープン(ボクシングニュース)
ジム開きには新旧王者も駆け付けた。中央が秋葉会長

 秋葉会長は現役時代角海老宝石ジムに所属し、07年には粟生隆寛(帝拳)の日本王座に挑んだものの、判定負け。ラグビーで鍛えた頑丈な体と旺盛な闘志で何度も後楽園ホールのファンを沸かせる激戦を披露した。09年に引退した時から独立してジムを開くと決意。最近の約2年近くはマナベジム真部豊会長のもとでトレーナーとしてジム運営の勉強を続けていた。「秋葉君は顔はこわそうだけど心優しく、うちの人気トレーナーでした」と真部会長もその指導力に太鼓判。秋葉会長によると、「当面はプロの協会に加盟せず、会員の方が楽しく動けるフィットネスジムとしてやっていきます」という。

 この日のジム開きには、古巣の角海老宝石ジムから鈴木真吾会長や元同僚ら多数がかけつけ、また現役王者の清田祐三(フラッシュ赤羽)、元王者の木村鋭景、阿部弘幸、今岡武雄(イマオカジム会長)各氏の姿もあった。

 アキバジム住所は、東京都荒川区町屋2-2-20斉藤ビル3F(03-5901-9792)。都電荒川線・地下鉄の町屋駅から徒歩約3分。京成町屋駅からも近い。平日は朝10時から夜10時まで開いているという。

Related article
関連記事