April
19
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

23°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 強すぎて挑戦者探しに困る山中慎介 ビート6月号より

強すぎて挑戦者探しに困る山中慎介 ビート6月号より

2015年5月16日 16時40分

 強豪ひしめく日本バンタム級黄金時代の現在でも、とびっきりのスーパーカードといえばどれか。1年前にはだれだって考えもしなかった黄金カードが浮上した。いや、いまだって気が早いと言われそうだが、ボクシング専門誌としては飛びつかないわけにはいかない。

山中慎介のこのカードが見たい(ボクシングニュース)
ニコニコ超会議のWOWOWブースで

 山中慎介vs井上尚弥──!?
 山中はバンタム級屈指の名王者だが、井上はL・フライ級からとび級でS・フライ級のWBO王座を獲得して、まだ初防衛戦もすませていない。2人が対戦するというのは現実的ではない。しかし、21歳の若き怪物・井上が、さらに成長して階級を上げるのは目に見えている。
 となると、山中が今後も安泰王者として君臨する限り、どこかで激突することになるのは必至?

 そんな期待をふくらませるような2人の遭遇があった。4月25日千葉・幕張メッセで開かれた「ニコニコ超会議」という動画サイトのイベントに、そろってゲストとして招かれたのだ。山中はWBCの、井上はWBOのチャンピオンベルトを持参し、解説の西岡利晃さんが加わってのトークショーでも2人の対戦が話題に─。

 記事の全文はボクシング・ビート6月号に掲載されています。6月号では山中慎介の世界戦レポート、岩佐亮佑のIBF暫定タイトル戦展望のほか、バンタム級特集を展開しています。右の表紙バナーをクリックすると、紙版とデジタル版の購入ページが表示されます。

Related article
関連記事