April
19
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

18°C Clear
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 「必ず勝ちます」 田中恒成公開練習で宣言

「必ず勝ちます」 田中恒成公開練習で宣言

2015年5月25日 22時54分

 30日のWBO世界ミニマム級王座決定戦(愛知・パークアリーナ小牧)で、最速プロ5戦目で世界奪取を目指す同級2位の田中恒成(畑中・19歳)が25日午後、名古屋市内の畑中ジムで練習を公開した。対戦する同級1位のフリアン・イェドラス(メキシコ)も昨日名古屋入りし、5日後に控える本番に向け、試合の緊張が高まっている。

田中恒成が公開練習(ボクシングニュース)
減量のためストーブの前に座る田中恒成

 この日、畑中ジムは、季節外れのストーブがたかれ熱気ムンムン。減量用のウェアをまとった田中が平然として練習する中、偵察に訪れたイェドラス一行はジムの外からこれを見守った。120Rに上る本格的スパーリングをすでに打ち上げている田中。この日は畑中ジム所属のアマ選手室田桂秀を相手に軽く1ラウンドの“顔見せスパー”を披露した。

 公開練習に先立って行われた会見で田中は「超緊張しています。早く(試合の日が)くればいい」と、5日後に迫った試合にはやる気持ちを隠さず、「必ず勝ちます、そして世界チャンピオンになります」と宣言した。それでも、試合が近づくにつれ、周囲の大きな期待をヒシヒシと感じているといい、「リング内外でいかにプレッシャーに耐えられるか」を勝負のカギに上げていた。

 なお畑中ジム畑中清詞会長によると、試合の前売券はほぼ売り切れとなり、後は試合当日5000円の自由席券550枚を残すだけという。

Related article
関連記事