April
23
Tuesday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

15°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 田中恒成、イェドラスあす対決 WBOミニマム級戦

田中恒成、イェドラスあす対決 WBOミニマム級戦

2015年5月29日 14時23分

 あす30日、愛知・パークアリーナ小牧でゴングとなるWBO世界ミニマム級王座決定戦の計量が29日、名古屋市内のCBC放送で行われ、同級1位フリアン・イェドラス(メキシコ)と同2位田中恒成(畑中)ともにアンダーの47.5キロで一発合格。あとは明日のゴングを待つばかりだ。
 
 
 計量に先立つ会見では、互いに万全の仕上がりを強調した。プロ5戦目で初の世界タイトルマッチに臨む田中は「やるべきことをすべてやりました。試合に向けての気持ちもできています。最高の試合をしたい」と前を力強く見た。対するイェドラスも「体重、メンタル面がいい」と語ったとおり、懸念されたウェイト調整をきっちりとこなしたようだ。
 
 また勝利のキーを問われた両選手は「気持ちの面でもどれだけ自分を貫けるか、これに尽きると思います」(田中)、「自分の持っているものを出すことだ。あとは頭を使うことだ」(イェドラス)ときっぱり。ともに静かに闘志を燃やしていた。
 
Related article
関連記事