April
20
Saturday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

21°C Clear
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 亀田和毅に新トレーナー、9月マクドネルと再戦へ

亀田和毅に新トレーナー、9月マクドネルと再戦へ

2015年6月27日 15時37分

 前WBO世界バンタム級王者の亀田和毅が27日、渡米前の成田空港で報道陣の取材に応じ、新たなボクシングコーチとフィジカルコーチを迎え、9月に米ラスベガスで予定されるWBA同級正規王者ジェイミー・マクドネル(英)との再戦に臨むことを明らかにした。試合の日時と会場は未定。

亀田和毅が新チーム結成、9月マクドネルと再戦(ボクシングニュース)
これはパフォーマンス。和毅はハンバーガーを食べず

 5月のマクドネル戦は3回にダウンを奪いながら、後半追い上げられて小差の判定負け。和毅は「全勝のプレッシャーがあったと思う。守りに入って、慎重になってしまったところがあった」とプロ32戦目にしての初黒星を振り返った。マクドネルとのリマッチに向けては「今度は気持ちを切り替えて戦えると思う。失うものはない」といつも通り強気な顔を見せた。

 再出発にあたっては、プロモーターのヘイモン・ボクシングから「トップのトレーナーをつける。お前はトップのスターになれるんだから」とアドバイスを受けてチームを一新。新たなトレーナーの名前は明かさなかったが、和毅は「期待されていると思うので、今回は必ず結果を出さないといけない」と気持ちを引き締める。

 同プロモーションからは、マクドネル戦に勝利した暁には、統一戦やS・バンタム級王者への挑戦など、さまざまなプランを提示されたという。負けられないマクドネル戦を前に、和毅はマック(マクドネル)を食べるというパフォーマンスを披露して、メキシコ経由ラスベガスへと旅立った。試合まで帰国せずに現地で練習する。

Related article
関連記事