April
25
Thursday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

26°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 田中亮明にMVP アマの年間優秀選手表彰式

田中亮明にMVP アマの年間優秀選手表彰式

2016年2月15日 1時32分

 アマチュアの日本ボクシング連盟(山根明会長)は14日、大阪市内のホテルで平成27年度の臨時総会を開催した。総会閉会後に昨年度の年間優秀選手表彰式を催し、MVP(最優秀選手)に選ばれた田中亮明(駒沢大)ら各受賞選手に賞状と金一封、記念品が贈られた。昨年引退を表明したタレントの“しずちゃん”こと山﨑静代さんには「特別賞」が贈られ、この日は仕事で出席できない本人の代理として、母の由美子さんが受賞した。

左はMVPに輝いた田中。右が各賞の受賞者たち

 12月のリオ五輪テスト・イベントでの金メダル獲得もあって初のMVPに選ばれた田中は、受賞に感謝の思いを述べ、「3月のアジア予選に勝ってリオ五輪の出場資格を得られるように頑張りたい」「(五輪出場枠の)3位以内ではなく、優勝を狙っていきたい」と改めてリオ五輪に向けて意欲を語った。

 年間表彰式は従来プロと合同で催してきたが、今回初めてアマ・プロそれぞれの独自開催となった。田中、山﨑以外の受賞者は、優秀選手=森坂嵐(東京農大)、和田まどか(芦屋大)、技能賞=鈴木康弘(自衛隊体育学校)、敢闘賞=成松大介(同)、殊勲賞=柏崎刀翔(同)、努力賞=梅村錬(江南義塾盛岡高)、新鋭賞=荒本一成(王寺工高)今永虎雅(同)、中垣龍汰朗(日照学園高)。

Related article
関連記事