April
25
Thursday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

18°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > パッキャオ復帰戦の相手はバルガス?

パッキャオ復帰戦の相手はバルガス?

2016年8月4日 19時42分

パッキャオの復帰話が具体化  4月の試合を最後に引退を表明しながら11月5日の復帰プランが進んでいるマニー・パッキャオ(フィリピン)。いまだ試合の開催すら正式に発表されていないが、米国の複数メディアが、対戦相手はWBO世界ウェルター級王者ジェシー・バルガス(米)に決まったと報じている。

 米紙ロサンゼルス・タイムスは、パッキャオのマネジャー、マイケル・コンツ氏が「対戦相手はすでに決まっている。私はクロフォードのスタイルが好きではない。あのスタイルがマニーに合うとは思えない」との発言を掲載。候補の一人に挙がっていたWBO・WBC世界S・ライト級王者テレンス・クロフォード(米)の線はなく、バルガスが対戦相手に選ばれるという見通しを示した。同紙は試合会場がラスベガスのほか、中東のドバイになる可能性にも触れている。

 パッキャオのビジネス・マネジャー、エリック・ピネダ氏も「パッキャオは決断を下した。相手はバルガスだ」と比国メディアに話したと伝えられる。

 パッキャオの復帰戦については、本人のコメントが報じられない中、プロモーターのボブ・アラム氏が復帰発言を繰り返してメディアをリード。同氏は今月10日にフィリピンに渡り、上院議員として活動中のパッキャオと復帰戦について直接話し合いを持つとしている。対戦相手や試合会場などの正確な答えは、コンツ氏も交えた直接会談のあとに明らかにされそうだ。

Related article
関連記事