April
25
Thursday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

20°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 12.31内山高志のコラレス再戦決定「借りを返す」

12.31内山高志のコラレス再戦決定「借りを返す」

2016年10月21日 18時20分

 ワタナベジムは21日都内で会見を開き、大みそか恒例の世界タイトルマッチの発表を行った。同ジムの内山高志、田口良一が出場するもので、内山はWBA世界S・フェザー級スーパー王者ジェスレル・コラレス(パナマ)との直接再戦、田口は3位挑戦者カルロス・カニサレス(ベネズエラ)を迎えてWBA世界L・フライ級王座5度目の防衛戦に臨む。会場は今年も大田区総合体育館。
 
 
 4月に番狂わせの2回KO負けで11度守った世界王座から陥落した内山の復帰戦が正式に発表された。自らが持っていたWBAスーパー王者ベルトを腰に巻く憎きコラレスと再び対決――「前回は一方的にやられたので、因縁というよりも僕がやり返したい気持ちのみ」と闘志を燃やした。挑戦者として雪辱のリングに立つ気持ちを「初めて世界戦が決まった時に似ている」と表現し、「とにかくリベンジしたい」と力を込めた。
 
 6月末から通常の練習を再開した前チャンピオンは、こうしてコラレス再戦が本決まりとなってさらにやる気になっているという。「(初戦でKO負けした)怖さはまったくない。どうやって借りを返そうかという気持ちのほうが強い」と、会見では何度も「借りを返す」の言葉が飛び出した。「初戦は相手の最初の勢いに付き合ってダラダラと行った。次はしっかりと戦略を立てて臨みたい」と気を引き締めていた。
 
 プロモーターの渡辺均会長は「内山はコラレス以外にないという気持ちだった。この試合を決められないとワタナベジムはダメだと言われてしまう。決まってホッとしている」と語った。なお当日はテレビ東京系列でゴールデンタイム全国中継される予定。

 

Related article
関連記事