March
29
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

19°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 東京原宿にパッキャオジム、井上尚弥も登場

東京原宿にパッキャオジム、井上尚弥も登場

2016年11月25日 23時06分

 来日中の“戦う政治家”マニー・パッキャオが25日午後、東京・原宿に開く「パッキャオジム トーキョージャパン」で大勢の日本のメディアを集めて記者会見に臨んだ。

パッキャオは井上尚にアドバイスを送った

 パッキャオは今月5日にラスベガスで復帰戦に臨み、ジェシー・バルガスに判定勝ちしてWBO世界ウェルター級王座を取り戻したばかり。次の試合は「来年の4月頃」と明らかにし、期待されるメイウェザーとのリマッチについて聞かれると、「まだ分からない。そんな話は出ていないし、交渉もしていない」と状況説明した。それでも、実現すれば勝つ自信はあるかの問いには「もちろん、自信はある」ときっぱり。

「パッキャオジム トーキョージャパン」は日本の事業家・縣(あがた)祥浩氏(37)が代表取締役を務めるMPプロモーションが運営し、正式には来春に営業を開始する。パッキャオのジムが母国のフィリピン以外でオープンするのは日本が初めてとなる。「もっと増やしていきたい」とパッキャオ本人も意欲的。「これからたびたび日本にきて、ここで教えることもある」と、自分の名を冠したジムをアピールしていた。

 会見には暮れに防衛戦を予定する井上尚弥と八重樫東の世界チャンピオン・コンビをはじめ、井上拓真、清水聡、松本亮らの大橋ジム所属のトップ選手もお祝いに駆けつけ、パッキャオは彼ら1人1人からの質問にていねいに答えた。また井上尚弥のミット打ち披露にその場でパッキャオがアドバイスをおくる場面もみられた。

Related article
関連記事