April
24
Wednesday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

15°C Rain
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > パッキャオvsホーン 7.2豪州、合意に向け最終調整

パッキャオvsホーン 7.2豪州、合意に向け最終調整

2017年3月31日 10時07分

 次戦の行方が迷走している6階級制覇王者マニー・パッキャオ(フィリピン=写真)が7月2日、オーストラリアのブリスベンでジェフ・ホーン(豪)と防衛戦を行うことになりそうだ。パッキャオのアドバイザー、マイケル・コンツ氏が「合意に向けた最終調整を行っている」とフィリピンのウェブサイトにコメントした。

 WBO世界ウェルター級王者パッキャオの次戦をめぐっては、まずはじめにトップランク社のボブ・アラム氏がオーストラリアでホーンとの対戦を計画。4月23日という日付まで報じられたが、パッキャオ陣営がこれに難色を示し、UAEの投資家をあてにしてUAEでのアミール・カーン(英)戦を画策した。しかし、予定した5月までに資金を引き出せる見通しが立たず、この話は立ち消えた。

 そこでホーンとの防衛戦が仕切り直され、アラム氏はパッキャオ側に今週中に結論を出すよう求めた。コンツ氏は「パッキャオは無敗のオーストラリア人との試合に向けて進んでいる。今週末までに最終合意するつもりだ」と話している。

 ホーン側はパッキャオをオーストラリアに呼ぶため、多額の資金を用意したとのこと。候補に挙がる試合会場はサンコープ・スタジアム。ラグビーやサッカーの国際試合が行われるスタジアムで5万人以上が収容できる。

Related article
関連記事