April
24
Wednesday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

15°C Rain
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > Gツダジムが枚方市に8.11興行チケットを贈呈

Gツダジムが枚方市に8.11興行チケットを贈呈

2017年7月11日 17時54分

  8月11日、大阪府枚方市立総合体育館で「第12回クラッシュボクシング」を開催するグリーンツダジムの本石昌也会長は11日、メインを務める所属の日本ウェルター級4位、矢田良太とともに枚方市役所を訪問。伏見隆市長に「市内の障がい者のみなさんに観戦してください」と招待チケット100枚を贈呈した。

左から伏見・枚方市長、本石会長、矢田

 本石会長、矢田選手はともに枚方市出身。本石会長は市制70周年の協賛事業として、同市では初のプロボクシング興行開催にあたって、「地元の方々にボクシングのすばらしさを伝えたい」と市内の小・中・高校生の観戦無料も打ち出している。興行には矢田のほか女子高校生ボクサーとして売り出し中の小村楓香ら所属選手が多数出場する。

 伏見市長らと歓談した本石会長は「3歳から枚方市で育ち、いまも枚方市民。大きなことをしたいという夢を持っていました。世界王者を育てるのを目標に選手の指導に取り組んでいますが、8月11日はこどもたちがボクシングに真剣に取り組む選手たちの戦いを見て、何か感じ取ってほしい」と語り、矢田は「地元でリングに上がるのは初めてですが、プロボクサーは格好いいと思われる試合をします」と抱負を語った。

 伏見市長は「枚方市の市制70周年に協力していただき、市民に夢と希望を与えていただけることに感謝しています。当日は観戦に駆けつけます」と終始笑顔だった。

Related article
関連記事