April
20
Saturday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

24°C Clear
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 河野公平が10.7香港でツォ戦、後藤あゆみも出陣

河野公平が10.7香港でツォ戦、後藤あゆみも出陣

2017年7月24日 15時31分

 香港のDEFプロモーションズとワタナベプロモーションが24日、ワタナベジムで記者会見を開き、元WBA世界S・フライ級王者の河野公平(ワタナベ)とWBOインターナショナルS・フェザー級王者のレックス・ツォ(香港)が10月7日、香港コンベンションセンターで対戦すると正式に発表した。同じ興行にはOPBF女子S・バンタム級王者の後藤あゆみ(ワタナベ)も出場する。

左から河野、渡辺会長、ラウ氏、後藤

 河野は23日、昨年暮れの井上尚弥(大橋)戦以来のリングに立ち、タイ人選手を下して再起に成功。内定していたツォとの試合を確実にした。

 会見した河野は「やっとレックスと試合ができてうれしい。相手はアグレッシブに打ち合ってくる。やるからには打ち合って亀田選手と戦ったときのように最後は勝ちます」と勝利宣言。ツォに勝利し、3度目の王座返り咲きの足掛かりにするつもりだ。

8000人中すでに3000枚が販売済み

 モデル経験もある後藤は5 月に香港デビューをはたしており、既に上々の人気を博しているとのこと。試合はOPBF王座の防衛戦になる予定で、2度目の香港を前に後藤は「香港の方に喜んでもらえるような試合にしたい」と抱負を語った。

 DEFプロモーションズのジェイ・ラウ氏によると、8000人収容の会場は既に3000人のチケットが売れており(リングサイドは約10万円!)、当日は満員の観衆が見込まれる。今後も日本人選手を招へいして、イベントを開催していく予定だという。

Related article
関連記事