April
16
Tuesday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

19°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 山中慎介に挑戦のネリ来日「長い試合にはならない」

山中慎介に挑戦のネリ来日「長い試合にはならない」

2017年8月7日 15時49分

  WBC世界バンタム級王者の山中慎介(帝拳)に挑戦する同級1位のルイス・ネリ(メキシコ)が7日午後、成田空港着の便で来日。島津アリーナ京都で15日に行われるタイトルマッチに向けて意気込みを語った。

ナイスガイのネリ、リングの上では獰猛になるのか

 国内のリングでキャリアを積んだネリは、これだけの長旅をしてファイトするのは初めて。それでも疲れたそぶりは一切見せず「コンディションはっパーフェクト。ウエートはあと5ポンド(2.26キロ)で、サウスポーとスパーをして山中対策を積んできた」と集まった報道陣を前に笑顔でコメントした。

予告KOラウンドは6R

 攻撃力とスピードに自信を持ち、ニックネームは「パンテラ(豹)」。サウスポースタイルから繰り出す左ストレートにはよほど自信があるのか「試合はKO決着になる。6ラウンドかな。2人ともハードパンチャーだから長い試合にはならない。彼が倒れるか、私が倒れるかだ」と力強く言い切った。

「日本で試合ができるのがうれしい」との言葉通り、上機嫌のネリは自ら上半身裸になり、鍛えぬいた肉体と左腕のコイの入れ墨を披露。10日に公開練習を行う。

Related article
関連記事