March
28
Thursday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

14°C Rain
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 調印式にくまモン、WBO王座V1戦の福原を後押し

調印式にくまモン、WBO王座V1戦の福原を後押し

2017年8月25日 17時19分

 27日に熊本県芦北町のしろやまスカイドームで行われるWBO世界ミニマム級タイトルマッチを前に試合の調印式が会場に隣接された芦北町の施設で催された。

王者福原(左)とくまモンを前に苦笑いの山中

 初防衛戦に臨むチャンピオン、福原辰弥(本田フィットネス)、挑戦者同級1位の山中竜也(真正)が出席して調印式、グローブチェックが行われた。両陣営のスタッフや関係者に加え、会場を提供した芦北町の竹﨑一成町長、さらには熊本の名士、ご当地キャラの“くまモン”も飛び入り参加し、試合の盛り上げにひと役買った。

 2月上天草の暫定王座決定戦で勝ち、後に正規王者に昇格した福原は「今回も熊本で試合ができるのはうれしい。前回同様、地元の応援を力に変えて勝ちたい」と初防衛成功に意欲を見せた。

 一方、世界初挑戦の山中は「1ラウンドから集中し切ってやりたい」と、淡々とした中にも「敵地奪取」の意欲をにじませた。試合は日本製の8オンスのグローブを使用して行われる。

Related article
関連記事