April
20
Saturday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

22°C Clear
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 加藤善孝が引退式、元日本&OPBFライト級王者

加藤善孝が引退式、元日本&OPBFライト級王者

2017年11月4日 19時07分

 元日本、OPBFライト級王者の加藤善孝(32歳=角海老宝石)が4日、後楽園ホールで開催された「ダイナミックグローブ」で引退式を行った。

「ボクシング人生に悔いはない」と加藤

 家族とともにリングインした加藤は「高卒でボクシングを始めて、遅いスタートだったが、ここまでこれたのは会長をはじめ応援してくれたみなさんのおかげ。本当にありがとうございました」とファンにあいさつ。惜別の10ゴングを聞いた。

 04年にプロデビューした加藤はコツコツとキャリアを重ね、11年に日本ライト級王座決定戦を制して日本タイトルを獲得。以後、フィジカルの強さと強固なディフェンスを武器に7度の防衛を成功させた。13年にはOPBF同級タイトルも獲得、2冠王者となった。

 14年に日本タイトルを返上し、世界挑戦に照準を絞り、海外遠征をして世界ランカーと対戦するなどしたが、世界の舞台には最後まで立てなかった。今年4月、現日本ライト級王者の吉野修一郎(三迫)に敗れた試合がラストファイトとなった。生涯戦績は30勝9KO8敗2分。

Related article
関連記事