April
23
Tuesday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

16°C Rain
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 松本亮を迎え撃つローマン「私には右もある」

松本亮を迎え撃つローマン「私には右もある」

2018年2月16日 17時51分

 WBA世界S・バンタム級チャンピオンのダニエル・ローマン(米)が16日、横浜市内の大橋ジムで練習を公開した。ローマンは28日、後楽園ホールで同級11位、松本亮(大橋)の挑戦を受ける。

練習を終えるとすべてのカメラマンの前でポーズ

 昨年9月、京都で久保隼(真正)から王座を奪ったローマンはこれが初防衛戦。試合の2週間前と早めの来日については、「時差調整、気候にになれるために早く来た」と説明。試合に向けた準備に抜かりはなく、インタビューのていねいな受け答えからも、万事に真面目な印象を与えるチャンピオンだ。

 挑戦者の分析を聞いてみると「背が高く、リーチがあって、パワーがある」とシンプルにして的確な答え。「リーチ差があるのでインファイトすることが大事だと思っている」と試合のポイントも解説した。

 謙虚に答えていたローマンがチラリと自信をのぞかせたのは、松本がローマンの左フック、左アッパーを警戒している点について問われたとき。「前の試合で左を多く使ったからそう思われるのかな。私には右腕もあるし、今回はまた違った戦略も考えている」と笑みを浮かべながら答えた。

シャドーとミットではシャープなパンチを心掛けていた

 この試合をクリアして、指名試合、その先には統一戦も希望しているいうローマン。S・バンタム級最強はWBC王者レイ・バルガス(メキシコ)と考える王者は「バルガスとやりたい」と将来も見据えた。

 練習の模様を見守った松本好二トレーナーは「まとまっている選手だと思うけど、十分に食える相手だと思っている」とコメント。教え子の爆発力に期待を寄せていた。

 なお、試合の模様はフジテレビ(関東地区)で3日深夜27時から、BSフジで4日深夜26時から放送されることになった。

Related article
関連記事