April
25
Thursday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

22°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 山中慎介「前回よりもいい状態」ネリ戦まであと3日

山中慎介「前回よりもいい状態」ネリ戦まであと3日

2018年2月26日 16時03分

 両国国技館で3月1日ゴングとなる「ワールドプレミアムボクシング27~The REAL」の予備検診が26日、都内のホテルグランドパレスで行われた。ダブル世界タイトルマッチに出場する4選手はいずれも好調をアピールした。

約半年ぶりに再会した山中(手前)とネリ

 注目のWBC世界バンタム級戦、およそ半年ぶりにルイス・ネリ(メキシコ)と顔を合わせた前チャンピオンの山中慎介(帝拳)は「細くて小さいなとはあらためて感じました」と特別な印象を述べなかった。たしかに計測の結果を見ても、お互い初戦と大きく変わったところはない。

 一方で自身については「前回よりもいい状態。より元気な気がします」と断言。「それはしっかりと練習して、しっかりと食べてきたからだと思います」と、山中は最高のコンディションを強調した。

 雪辱のリングが迫る中、愛息の豪祐君は「あと何日寝たらパパの試合」と指折り数えて待っている。「強いパパという印象を与えたいですね」と山中は言葉に力を込めた。

 一方のネリは「パーフェクト。非常に厳しい練習を積んできたから」と仕上がりを語った。リミットの53.5キロまで残り2キロ程度だと明かし、この日も勝利の自信を隠さなかった。来日する応援者が何と30人も数えるとのことで、ますますヤル気になっている。主な検診の結果は以下の通り。

    ネリ    山中
身 長 165cm   170㎝
頸 周 39.5㎝   37㎝
胸 囲 91.5㎝   88㎝
リーチ 169㎝    174㎝
視 力 左1.5右1.5 左1.5右1.2

Related article
関連記事