April
20
Saturday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

20°C Clear
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 日本ボクシング連盟 山根元会長がすべての役職退く

日本ボクシング連盟 山根元会長がすべての役職退く

2018年8月15日 15時15分

 アマチュアを統括する日本ボクシング連盟は15日、前会長の山根明氏が会長と理事職に続き、関西連盟と奈良県連盟の役員・会員を辞任することを明らかにした。公式ホームページ上で発表した。

 報告によると、吉森照夫専務理事がこの日午前10時から山根氏と面談。山根氏は会長と理事の辞任を報告したときから、日本ボクシング連盟への関与をすべてやめる意向を持っていて、この日はその旨を明確に吉森専務理事に伝えたという。

 報告は最後に、「この度のことで選手や保護者及び役員の皆さんに大変不安な思いを与えたことについて深くお詫びしたい」との山根氏の思いを伝えている。

 山根氏は、助成金の不適切流用、審判不正の告発などを受けて、今月8日に辞任を発表。ただし、「辞任する」という言葉以外に説明がなく、どの役職をやめるのか、はっきりしていなかった。山根氏の不正疑惑を告発した「日本ボクシングを再興する会」は山根氏の除名を求めていた。

Related article
関連記事