April
18
Thursday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

19°C Rain
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 村田諒太「絶対に倒す!」あすラスベガスV2戦

村田諒太「絶対に倒す!」あすラスベガスV2戦

2018年10月20日 9時17分

 あす20日(日本時間21日)に迫ったWBAミドル級タイトルマッチの計量がラスベガスのパークシアターで行われ、チャンピオン村田諒太(帝拳)と3位挑戦者ロブ・ブラント(米)はともに一発でクリアした。村田は72.2キロ、ブラントは71.8キロ。

村田(左)は脚の速いブラントをつかまえられるか

 計量に合格した村田はトップランクのインタビューに「絶対に倒しますので楽しんでください」と答えた。ブラントと至近距離で対面して闘志をさらにかき立てられた様子。「倒す」発言はともすると力みを招きかねないものだが、今回の村田の立場がそう言わせる面もある。

浜田代表「さらに大きな試合のための一戦」

 計量を見守った浜田剛史・帝拳代表はこの日もブラント戦は「次のさらに大きな試合のための一戦」であると強調した。勝つことは当然として、ずばり、倒し方が求められるということだ。浜田代表は「ブラントは脚の速い選手なので、そう簡単には当たらないと思う」としつつ、チャンピオン村田に大きな期待を寄せている。

 まずは計量を無難にこなし、村田は笑顔ものぞかせていた。あとは練習してきたことをリングで出すだけといった表情。ラスベガスのミドル級戦はいよいよあすゴング──。

 試合の模様はアメリカではESPN+が生中継。日本ではDAZNが日本人の世界タイトルマッチとしては初の生中継を実施する。

Related article
関連記事