April
25
Thursday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

21°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > またも乱闘寸前! ワイルダーvsフューリー最終会見

またも乱闘寸前! ワイルダーvsフューリー最終会見

2018年11月29日 15時27分

 あと3日と迫った世界ヘビー級タイトルマッチ、WBC王者デオンタイ・ワイルダー(米)と挑戦者で元統一王者タイソン・フューリーの最終記者会見が28日(日本時間29日)試合地ロサンゼルスのダウンタウンにあるウィエスティン・ボナベンチャー・ホテルで開催された。試合は1日(日本時間2日)同地のステープルズ・センターで開始ゴングが鳴る。

フューリー(右)の挑発にワイルダーがキレる!

 10月初旬のプレゼンツアーでもフューリーの挑発にワイルダーがキレて会見が中断。最後は乱闘寸前で幕が降りたが、この日も壇上のフェイスオフで両者はエキサイト。またもセキュリティたちが登場し、2人を鎮圧した。果たして明後日の計量、実際のリングではどうなるか予断を許さない。以下は本日の両者のコメント。

ワイルダー「自分のすべてをファンに披露することに注意を払っている。どの瞬間でもノックアウトを目指す。アメリカは強力な男を所有している。アメリカに地球最強の男がいる。ハードワークをこなして私はここにいる。私は自分を磨いた。他国からやってきた男に今まで築いたものを明け渡すつもりはない」

相変わらず役者のフューリーは上半身裸に

フューリー「デオンタイ・ワイルダーを破って最強であることを証明する必要はない。私はすでに正統なチャンピオンに就いているからだ。万が一、デオンタイが勝てば彼はベストに君臨する。でも彼は私に勝てない。現状のヘビー級のベストは私だ。そのタイトルを得る唯一の方法は私からそれを奪い取ることだ。だけど、いかなる試合でも私を負かす男はいない」

 明日29日は同ホテルで前座カードの会見。計量は30日午後1時からステープルズ・センターに隣接するロサンゼルス・コンベンションセンターで一般公開で予定される。Photos from Esther Lin/SHOWTIME

Related article
関連記事