April
24
Wednesday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

14°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 古橋岳也が税務署広報大使「稼いで税金納める!」

古橋岳也が税務署広報大使「稼いで税金納める!」

2019年2月7日 13時32分

 日本S・バンタム級6位でOPBF同級シルバー王座を保持する古橋岳也(川崎新田)が川崎西税務署の広報大使に就任。7日、川崎市麻生区の同税務署で開かれた大使就任式に出席し、スマホやタブレットによる確定申告の方法を紹介するなど、大使として初仕事に取り組んだ。

スマホで確定申告をPRする古橋。右は黒田

 古橋は同門の黒田雅之と国税庁ホームページの「確定申告書等作成コーナー」を使ってスマホで確定申告にチャレンジ。今年からスタートしたQRコードを利用したコンビニ納付をPRしたほか、還付金の振り込め詐欺への注意喚起も呼び掛けた。

 大使就任を「少しでも名前が売れれば」と歓迎した古橋は「ボクシングで稼いで、たくさん税金を納めて、国のために役立ちたい!」とも発言し、税務署員の拍手を浴びた。

 次戦は5月19日、静岡県のふじさんメッセ で日本同級18位、堀池雄大(帝拳)とのノンタイトル戦が予定される。古橋は「今年は日本タイトルしか見ていない。(次戦に)しっかり勝ってタイトルにつなげたい」と言葉に力を込めた。

Related article
関連記事