December
12
Thursday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

6°C Clear
Tokyo

Home > Match Information > コット☓トラウト 発表会見

コット☓トラウト 発表会見

2012年9月28日 11時00分


 12月1日ニューヨーク、マジソン・スクエア・ガーデンで行われるWBA世界スーパーウェルター級タイトルマッチのプレゼンテーションが24日ニューヨーク、26日プエルトリコで開催された。中量級のビッグネーム、ミゲール・コット(プエルトリコ)が王者オースティン・トラウト(米)に挑む一戦。以下は会見での両雄のコメント。


コット:「私は第2の家に戻れることに興奮している。ザ・ガーデンでのファイトはいつも特別なもので、最高の喜び。雰囲気は通常と違い、ファンのエネルギーが私に膨大なモチベーションを与えてくれる。12月1日は私の5度目のタイトル獲得の日となるでしょう。カグアス(コットの故郷)の人々にチャンピオン返り咲きを保証します!」

トラウト:「ミゲール・コットにはイントロ(紹介)が必要ない。彼は真のチャンピオンで、過去10年のベストファイターの1人だ。今回の試合は、私がパウンド・フォー・パウンドのベストの1人であることを皆さんに証明するショーケースとなる。私は試合が待ち遠しくてしょうがない。なぜなら選手の夢である伝説の会場に立てるのだから。私はタイトルと無敗レコードを失わない!」

 試合はゴールデンボーイ・プロモーションズ(GBP)とミゲール・コット・プロモーションズの共同プロモーション。会見を仕切ったGBPのオスカー・デラホーヤ氏は「トラウトは若く、ハングリーで、意気込みは本物。彼はカリスマ(コット)を前にしてもマイペースを貫く。私はナーバスになっている」と本音?を吐露。というのも今回コットに勝ってもらって来年、カネロ・アルバレス-コット戦を実現させたいプランがあるからだ。

Related article
関連記事
モバイルバージョンを終了