April
30
Tuesday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

20°C Clouds
Tokyo

Home > Match Information > ヘイvsベリュー舌戦展開、3.4ロンドンで激突

ヘイvsベリュー舌戦展開、3.4ロンドンで激突

2016年11月28日 15時03分

 マッチルームボクシングは元WBA世界ヘビー級王者デビッド・ヘイ(英)とWBC世界クルーザー級王者トニー・ベリュー(英)の一戦を3月4日、ロンドンのO2アリーナで開催すると発表した。

 記者会見では早くも両者が激しく火花を散らせた。「みんなが私にトニー・ベリューをノックアウトしてほしいと求めている。やかましくしゃべるベリューにうんざりしているんだ。もし彼が私に勝てると本気で思っているなら、それは妄想に過ぎない」とヘイ。一方のベリューも「私は妄想など抱いていない。何をすべきかわかっている。私はコンスタントにリングに上がってきた。ヘイは5年以上もタフな試合をしていない」と返した。

 元2階級制覇王者のヘイ(28勝26KO2敗)は今年1月、3年半のブランクをへて復帰し、3連勝をマークしている。ベリュー(28勝18KO2敗1分)はL・ヘビー級からクラスを上げ今年5月にWBCクルーザー級王座を獲得。10月にBJフローレス(米)を下して初防衛に成功。ヘイがこの試合のリングサイドでテレビ解説を務め、試合後に両者がマイクパフォーマンスで応酬するシーンがあった。

 英国の注目対決はヘビー級12回戦。ベリューが保持するWBCクルーザー級の扱いがどうなるかなどは発表されていない。

Related article
関連記事
モバイルバージョンを終了