April
30
Tuesday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

20°C Clouds
Tokyo

Home > Match Information > チャベスJr現在180ポンド、今月末からナチョと特訓

チャベスJr現在180ポンド、今月末からナチョと特訓

2017年2月11日 12時17分

 5月6日ラスベガスのT-モバイル・アリーナでサウル“カネロ”アルバレスとのメキシカン対決が組まれたフリオ・セサール・チャベスJr(写真)が現在の体重を180ポンド(81.65キロ)と公表した。ESPNデポルテスの取材に答えたもので、カネロ戦の体重リミットは164.5ポンド(74.62キロ)。現時点で約7キロオーバーとなる。

 チャベスJrは現在、地元のクリアカンに滞在。すでに始動しており、クルーザー級のウエートながら早くも戦闘モードになっていることを強調。「自分ではこの試合をミドル級王座の4度目の防衛戦の気持ちで戦う。(3度目の防衛戦までは)順調だった。その後、節制を欠いたけど、それまではうまく機能していた」と胸中を明かす。

 今回、トレーニングを受け持つ名将ナチョ・ベリスタイン氏とは2月末か3月初めに合体して特訓に入る予定。メキシコの高地キャンプのプランもある。ベリスタイン氏はジュニアをコーチするにあたり、「金で動いた」と一部の現地メディアで報じられたが、その噂を強く否定している。

Related article
関連記事
モバイルバージョンを終了