村田諒太への称賛広がる WBA会長がメッセージ「勇敢さと力強さを世界に示した」

試合情報(日本語)
2022年4月、ミドル級統一戦を終えゴロフキンと健闘をたたえ合う村田(右)

 WBAのヒルベルト・メンドサ会長が12日、先週9日のミドル級統一戦でIBF王者ゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン)に敗れた前WBAスーパー王者の村田諒太(帝拳)の健闘を称える手紙を村田本人宛てに送った。帝拳ジムが明らかにした。

村田はゴロフキンに9回TKOで敗れた

 メンドサ会長の手紙は「私はあなたが先週土曜日にゲンナジー・ゴロフキンとの試合で世界に示した勇敢さ、経験、勇気、そしてすべての力に最も深い祝福の気持ちを表わしたい」と切り出している。

 続けて「あなたは戦士であり紳士です。そのことをリングの上で改めて証明しました。モハメド・アリやマイク・タイソン、他にも多くの偉大なボクサーたちが倒れては起き上がったことを思い出してください。これはまさに人生です。敗北を克服して成長することが私たちの能力です」とつづった。

 さらに「あなたは偉大なボクサーに負けました。私は確信しています。あなたがこの先の人生で直面するあらゆる挑戦に必要なより強い力と意志を持って戻ってくることを。なぜならあなたの巧みなボクシングとこの高貴なスポーツへの愛情はどんな挫折よりも大きいからです。あなたは際だったキャリアを世界に示しました」とも。

 最後は「私はあなたの成し遂げた成果を誇りに思います。それはすべてバラ色だったわけではありません。敗北は人々の最高のものを引き出します」と締めくくった。

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました