March
28
Thursday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

13°C Rain
Tokyo

Home > Match Information > 仲村がWBAランクイン、宮崎はL・フライ級へ

仲村がWBAランクイン、宮崎はL・フライ級へ

2014年1月11日 15時03分

仲村正男

 WBAの最新ランキングが明らかになった。ミニマム級王座を返上した宮崎亮(井岡)がL・フライ級6位にランクされた。IBFのS・フェザー級6位の仲村正男(渥美)が新たにWBAのライト級15位となった。

 宮崎の返上で空位になったミニマム級王座には、暫定王者のエッキー・バドラー(南アフリカ)が昇格すると伝えられたが、今回発表のランキングでは暫定王者のままだった。

 エイドリアン・ブロナー(米)を下してウェルター級王者に就いたマルコス・マイダナ(アルゼンチン)は月間最優秀選手に選ばれた。月間優秀選手に輝いたのは、L・フェザー級正規王座決定戦を制したユルゲン・ブラーマー(ドイツ)。

 また、正規王者デニス・レベデフ(ロシア)と前王者ギエルモ・ジョーンズ(キューバ)の間でトラブルとなっているクルーザー級は、昨年一度は王座をはく奪されたジョーンズが“休養王者”に認定された。両者は昨年5月の対戦以降ずっともめており、WBAが事態を収拾できない状態が続いている。

Related article
関連記事
モバイルバージョンを終了