October
03
Thursday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

22°C Clouds
Tokyo

Home > Match Information > バージル・オルティスが故郷テキサスで凱旋セレモニー

バージル・オルティスが故郷テキサスで凱旋セレモニー

2024年9月16日 18時59分

 8月10日ラスベガスでセルヒイ・ボハチュク(ウクライナ)との激戦を制してWBC・S・ウェルター級暫定王座に就いたビクトル・オルティスJr(米)が14日、ホームタウンのテキサス州グランド・プレーリーで祝賀セレモニーとパレードを行った。プロモーターのゴールデンボーイ・プロモーションズが伝えた。

パレードを行ったオルティス photo/Cris Esqueda(GBP)

 地元の少年少女ボクサーたちと街をパレードしたオルティスは「この喜びは言葉に言い表せない。私はこの町のことを毎日、誇りに思ってこれまで努力してきた。この町からパワーをもらった」とあいさつ。難病の横紋筋融解症や新型コロナウィルス感染症を克服しての戴冠に感激しきりだった。

 セレモニーにはロン・ジェンセン市長や市議会議員が参列しオルティスの業績を称えた。オルティス(22勝21KO無敗=26)はボハチュクに2度カウントを聞かされたものの、激しい打ち合いを制して2-0判定勝ち。デビュー以来の連続KOは21でストップしたが、暫定ベルトを手にした。

Related article
関連記事
モバイルバージョンを終了