March
24
Monday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

13°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 進光ジムが創設60周年記念祝賀パーティー 串木野純也ら元王者、ジム関係者70人が集う

進光ジムが創設60周年記念祝賀パーティー 串木野純也ら元王者、ジム関係者70人が集う

2025年2月17日 9時29分

 進光ジム(中村尚秀会長)は16日、大阪市の都シティ大阪天王寺でジム創設60周年記念祝賀パーティーを開催した。大阪環状線寺田町駅前にジムを構え、日本ウェルター級王者、串木野純也さん、日本J・ウェルター級王者、桑田弘さん、日本、OPBFミドル級王者、鈴木哲也さんの3人の王者が育った。

中村会長(左から3人目)を囲んで西日本協会の会長たち

 中村会長は「ここまでいろいろあったが、無事に60周年を迎えることができた。今後はA級の室田拡夢を日本チャンピオンに育てていきたい」と80歳を超えてもなお熱い気持ちを示した。日本J・ミドル級1位にランクされた、お笑いのトミーズ雅(北村雅英)さんも出席、ユーモアを交えて現役時代の思い出を語った。

 日本タイトルを13度防衛。いまだに10連続KO防衛の日本記録をマークした串木野さんは「18歳で宮崎のジムから進光ジムに移籍させてもらい、中村会長に7度もタイトルに挑戦いただき、倒すコツを植え付けてもらった」と涙声で感謝の言葉を述べた。また、17歳でプロ入りした鈴木さんは「試合をたくさん組んで育ててもらいました」と中村会長に感謝した。

 串木野さん、鈴木さんら選手、歴代トレーナーたちの表彰式に続いて、全員で記念写真を撮影した。

Related article
関連記事