WOWOWO井上

WOWOWO井上

2014年9月5日金曜日

メイウェザー公開練習、雑音封じるハードトレ

 9月13日(日本時間14日)米ラスベガスのMGMグランドでマルコス・マイダナ(アルゼンチン)とのリマッチに臨むフロイド・メイウェザー(米)が3日、ラスベガスのメイウェザー・ボクシング・クラブで練習を公開。マイダナとの第1戦を踏まえ、地元メディアのインタビューに答えた。

メイウェザー「マイダナとの前回の対戦は、外から見えていたことと、中で起きていたことは別だった。確かに彼は攻めていたかもしれないけど、私はカウンターを合わせ、ボディショットを打ち込んでいた。そして彼は当惑し、別の戦い方をせざるをえなかったんだ。私は対戦相手だけではなく、偏った見方をするファンや批評家たちとも戦わなければならない。ただし心配していない。この試合に向けて本当にハードなトレーニングを積んできた。精神的にも肉体的にも準備ができている。私はいつか殿堂入りしたい。ベストの中の1人ではなく、本物のザ・ベストとしてね」

 パウンド・フォー・パウンド最強の男としては、2-0というジャッジや、自らのファイトを批判するメディアに納得がいかないところがあるのだろう。公開練習で2時間以上にわたり動き続けたメイウェザーは、今回の試合に並々ならぬ意欲を見せている。Photo/BoxingScene.com →メイウェザーvsマイダナ2特集ページはこちら!https://boxingnews.jp/wp/%E7%89%B9%E9%9B%86/16897/


-->