May
18
Saturday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

20°C Clear
Tokyo

Home > Match Information > ワイルダーはスピルカとV3戦、1.16ニューヨーク

ワイルダーはスピルカとV3戦、1.16ニューヨーク

2015年12月10日 16時02分

 WBC世界ヘビー級王者デオンタイ・ワイルダー(米=写真)のV3戦の相手が同級8位アルツール・スピルカ(ポーランド)に決まった。試合は1月16日、ニューヨークのバークレイズセンターで行われる。

 ワイルダーの対戦相手選びは時間を要したが、最終的にスピルカに決まった。スピルカはポーランドとアメリカでキャリアを積み、ここまで20勝15KO1敗。唯一の黒星は昨年1月で、今年4月ウラジミール・クリチコに挑戦して敗れたブライアント・ジェニングス(米)に10回TKO負けを喫した。その後、トマシュ・アダメクとのポーランド対決を制するなど4連勝して、35勝34KO無敗の王者ワイルダーに挑戦するチャンスを手にした。

 先週土曜日の時点でワイルダーは「私はタイトルを統一したい。それが私のゴールであり、使命でもある」と語っていたが、今回はV1戦、V2戦に続いて格下の挑戦者を迎える形となった。海の向こうでタイソン・フューリー(英)がウラジミール・クリチコ(ウクライナ)から王座を奪うアップセットを起こし、その余波はワイルダーの挑戦者選びにも影響。WBC王者の心中は決して穏やかとは言えないだろう。

Related article
関連記事
モバイルバージョンを終了