April
19
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

17°C Clear
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 元王者の大橋弘政さん、名古屋にジムオープン

元王者の大橋弘政さん、名古屋にジムオープン

2017年6月18日 22時18分

 元OPBF・S・バンタム級チャンピオンの大橋弘政さん(37歳)が名古屋市中区に開いた「名古屋大橋ボクシングジム&フィットネス」のオープンセレモニーが18日に催され、関係者ら約50人がジムの門出を祝福した。

ジム開きには大勢の関係者が集まった

 大橋さんは現役を引退後、会社員勤めをしつつ古巣のHEIWAジムでトレーナーを務め、一念発起してこのたび自分の城を構えることになった。あいさつに立った谷清HEIWAジム会長は「息子の独立をみる思い」と語り、大橋ジムの今後に期待を寄せた。

 大橋さんは「一人でも多くの人に美と健康を」というジムのコンセプトをアピールするとともに「一人でも多くファンを増やしてボクシング会場に足を運んでもらえるようにしたい」と目を輝かせた。

視覚障害者の「ブラインドボクシング」普及にも力

 視覚障害者の ための「ブラインドボクシング」普及にも尽力している大橋さんは、この日もミット打ちやスパーリングを行うなど、ブラインドボクシングを一人でも多くの人に知ってもらおうと懸命。大橋ジムでは月に1、2度の割合でブラインドボクシング教室を行う予定という。「ゆくゆくは聴覚障害者のためのボクシングもやりたい」と大橋さんは言っていた。

 名古屋大橋ジムの住所は、愛知県名古屋市西区押切2丁目8-14 小川ビル2F。電話052-532-0084。

Related article
関連記事