July
24
Wednesday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

32°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 王者三浦が郷里秋田に凱旋 町民栄誉賞授与式

王者三浦が郷里秋田に凱旋 町民栄誉賞授与式

2013年6月3日 12時03分

 WBC世界S・フェザー級チャンピオンの三浦隆司(帝拳・29)が2日午後郷里の秋田県三種町で町民栄誉賞を授与された。

 

 前日に成田キャンプを打ち上げて、そのまま秋田に帰郷したチャンピオン。町民栄誉賞の第一号に選ばれ、この日は彩美夫人ら家族とともに三種町内の授与式会場に出向き、町の名士らが見守る中晴れ舞台に臨んだ。

 同姓の三浦正隆町長から「懸命に努力を重ね、世界王座を獲得した三浦選手の姿は町民に大きな感動と活力を与え、町の未来を担う子供たちにこの上ない夢と希望を与えた」と偉業を称えられ、栄誉賞のメダルを贈られた。チャンピオンは「大変光栄なことと思っています。皆さんの応援を力にしてこれからも頑張りたい」と挨拶した。

 

授与式の後、チャンピオンは愛息武元君と一緒にオープンカーに乗って町内をパレード。その後は後援会主催の祝賀会に出席して、改めてチャンピオン獲得の感激に浸っていた。

Related article
関連記事