日本語

Home > ニュース > 元日本王者の益田健太郎さん 東京・成城にRAD BOXINGオープン
ニュース

2021年2月23日 火曜日

元日本王者の益田健太郎さん 東京・成城にRAD BOXINGオープン

 元日本バンタム級チャンピオンの益田健太郎さん(38)が東京都世田谷区成城にRAD BOXING
をオープンした。高級住宅地として知られる場所で、ジムはビルの3 階の約15坪とやや小さなスペース。ウェイトトレーニング用のマシーンも備えている。プロ協会には加盟せず、主に4歳から小学6年生までのキッズ世代を教えるという。

左から赤井さん、益田さん、山崎さん

 益田さんといえば、極真空手からボクシングに転向してチャンピオンとなり、17年の井上拓真に敗れたのを最後に引退後は、葛西裕一さんのジム(GLOVE)でトレーナーを経験。1年前からは東京・練馬で毎週日曜に「益田道場」として子供を相手に空手を教えている。現在17名の生徒がおり、これは今後も続けながらRADジムを発展させていきたいという。

 RADジムでは“キッズボクシング”と“キッズ空手”を教える。初心者に一から教えるためのカリキュラムも作り、「道場訓」も用意して子供たちの教育にも力を入れる。一方女性向けのダイエット・コースもあり、他にも一般向けにパーソナルトレーニングや益田会長お得意の“ボクサー・ストレッチ”も展開していく方針だ。

「ボクサーが増えないとボクシングの活性化は望めないですから」と、このスポーツの底辺拡大に意欲をみせる益田会長。同時に「子供たちを育てながら、女性にきれいになってもらいたいから」と、女子のシェイプアップにも力を注ぎたいという。

 写真は取材に訪れた山崎照朝記者、お祝いに駆けつけた赤井英和さんと。山崎記者は元極真空手の人気王者、最近は漫画「あしたのジョー」の力石徹のモデルとして話題になった。“浪速のロッキー”赤井さんは自宅の近所に益田さんのジムができたと知り、駆け付けたもの。

 RAD BOXINGの連絡先はTel 080-7618-0808 住所は東京都世田谷区成城1-1-5 成城TNビル3階
https://www.instagram.com/rad_boxing/

Related

関連記事