April
16
Tuesday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

19°C Clear
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 亀田和が指名挑戦者プンルアンとV2戦

亀田和が指名挑戦者プンルアンとV2戦

2014年2月5日 19時08分

亀田和のV2戦は指名試合に(ボクシングニュース)
新ジムで気持ちも新たな亀田和毅

 WBO世界バンタム級チャンピオンの亀田和毅(亀田)が5日、東京・世田谷区内の新ジムで記者会見し、指名試合となる2度目の防衛戦で元同級王者プンルアン・ソーシンユー(タイ)を迎え撃つと発表した。日時は4月か5月、場所は日本もしくはアメリカを予定している。

 日時と場所が未定ながら和毅のV2戦の相手が決まった。タイのプンルアンは46勝31KO2敗の25歳。12年にWBO王座を獲得し、初防衛戦でパウルス・アンブンダ(ナミビア)に敗れてタイトルを失った。昨年、アンブンダ戦を控えた和毅のスパーリングパートナーを2週間ほど務めた経験があり、互いに手の内を知った同士の試合となる。

 記者会見に臨んだ和毅は「相手はパンチ力のあるファイターでガンガンくるタイプ。しっかり距離を守って、スピードを生かして自分のボクシングをすれば問題ないと思う」と意気込みを口にした。

 将来は海外で活躍したいという22歳は3月にアメリカで長期合宿をして指名試合に備える予定。「今回バンタムでいって、その次はスーパーバンタムに上げるか、統一戦にいくか、どっちかやな」と今後のプランも語った。

Related article
関連記事