May
22
Thursday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

17°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 日本11位西岡伶英、デビュー6連勝 酒井大成を5回TKO

日本11位西岡伶英、デビュー6連勝 酒井大成を5回TKO

2025年5月22日 21時46分

 22日、後楽園ホールの「ホープフルファイト43」メインで行われたバンタム級8回戦は日本11位の西岡伶英(川崎新田)が酒井大成(宇部BS)に5回1分7秒TKO勝ちした。 

 ガードが堅く低い態勢の酒井に対し、シャープなジャブを散らしながら崩しにかかる西岡。2回には返しの左フックをクリーンヒット。身のこなしがすばやく、ボディー狙いの酒井を打たせずに打った。3回はショートレンジでのアッパーやフックをリターンで好打し、主導権をがっちりとつかんだ。

 酒井も勝負をかけて出る。しかし右まぶたのほか左頬から出血し、相手の西岡が冷静とあって状況は苦しくなるばかり。よく粘ったが、5回に右を連続で痛打され、飯田主審が試合を止めた。

 西岡はこれで6勝3KO無敗。「着々とランキングを上げていって、来年の今頃にはタイトルを狙える位置にいたい」と語った。酒井は6勝2KO7敗3分。

 またこの日はメインの前に元OPBF女子3階級王者三好喜美佳(川崎新田)の引退式が執り行われた。

Related article
関連記事