May
21
Tuesday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

19°C Clouds
Tokyo

Home > Match Information > 袴田さん報告会、内山と河野も駆けつける

袴田さん報告会、内山と河野も駆けつける

2014年3月28日 20時44分

 27日に再審開始が決定し、東京拘置所から釈放された元プロボクサーの袴田巌さんの姉ひで子さんと弁護団が28日、後楽園ホールで行われた新人王戦のリングに登場。袴田さんが自由の身となった報告を行い、ファンに感謝の言葉を述べた。

ひで子さんを挟んで内山と河野

 報告会には袴田巌支援委員会の新田渉世会長のほか、WBA世界S・フェザー級王者の内山高志(ワタナベ)、先日王座返り咲きに成功した同S・フライ級王者の河野公平(ワタナベ)も急きょ会場にかけつけた。

 内山は「ボクシング関係者として素直にうれしい。今後も支援することがたくさんあると思うので、微力ながらがんばっていきたい」とあいさつ。河野は「少しでも支援できるように協力していきたい。みなさんもよろしくお願いします」と集まったファンにさらなる協力を呼びかけた。

 ボクシング界では袴田さんにボクシングの試合を観戦してもらおうと、昨年に後楽園ホールに袴田シートを設置した。袴田さんに試合を観戦してもらうことについて両チャンピオンは「ぜひご招待したい」と口をそろえた。

Related article
関連記事
モバイルバージョンを終了