April
24
Wednesday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

14°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > ブルックvsスペンスJr、入札が1週間延期

ブルックvsスペンスJr、入札が1週間延期

2017年2月8日 16時56分

 IBF世界ウェルター級王者ケル・ブルック(英=写真)と指名挑戦者エロール・スペンスJr(米)との対戦交渉が大詰めを迎える中、現地時間7日に米ニュージャージー州のIBF本部で予定されていた入札が1週間延期されることになった。ブルックのマッチルームボクシングと、スペンスJrのTGBプロモーションは交渉を続ける。

 ブルックは昨年9月、2階級上げてミドル級統一戦ゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン)に挑戦して5回TKO負け。この試合で負傷してブランクを作ったブルックは、復帰にあたってビッグネームとの対戦を画策した。一時はアミール・カーンとの英国対決も浮上したが、これはカーン側が高額報酬を要求したことで流れ、選択肢は狭まっていた。

 ロンドン五輪米国代表で無敗のホープ、スペンスJrとの対戦交渉について、マッチルームボクシングのエディ・ハーン氏は「最終的な契約はまだだが、合意には近づいている」とコメント。5月の英国開催を目指して細部を詰める模様だ。

 契約が締結しなかったケースは入札となり、ブルックが王座を返上した場合は、スペンスJrが王座決定戦出場の権利を得る。この場合、相手は2位ジェフ・ホーン(豪)が筆頭となるが、ホーンは4月にWBO王者マニー・パッキャオ(フィリピン)との対戦が決まっており、そうなると3位アンドレ・ベルト(米)が浮上する。

Related article
関連記事