April
19
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

16°C Clear
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 洪東植さんが西新井にジム開設、田口良一も祝福

洪東植さんが西新井にジム開設、田口良一も祝福

2017年3月22日 16時03分

  ワタナベジムや三迫ジムなどでトレーナーを務めた洪東植さん(55歳)が21日東京・足立区に自身が代表を務める「コスモ・ボクシングジム」をオープンした。ジム開きのセレモニーには洪さんを「自分の基礎を作ってくれた恩人」と呼ぶWBA世界L・フライ級王者の田口良一(ワタナベ)も駆けつけ、ジムの前途を祝福していた。

田口の左隣が洪会長、世界王者の礎を作った

 洪さんは元韓国のアマチュアの名選手で韓国チャンピオン。15年前に来日してプロジムのトレーナーとなった。選手養成の手腕には定評があり、ワタナベジムでは内山高志、田口らのちの世界王者を、三迫ジムでも小原佳汰や最新のチャンピオン、麻生興一らを指導した。

 今回は14年来の付き合いというワタナベジムOB、河野浩さんがオーナーとなり、洪会長をバックアップする。プロ協会には加盟していないが、「チャンピオンを育ててくれ!」と支援者らは大いに期待している。

◇コスモ・ボクシングジム
住所 東京都足立区西新井1-38-16加瀬ビル4F(最寄り駅は東武大師線大師前)
電話 03-6807-1257
営業時間 平日午後2時から11時まで

Related article
関連記事