March
28
Thursday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

13°C Rain
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 村中優が世界挑戦報告「イギリスで獲ってくる!」

村中優が世界挑戦報告「イギリスで獲ってくる!」

2017年3月22日 20時48分

  5月13日(日本時間14日)英バーミンガムでWBA世界S・フライ級王者カリド・ヤファイ(英)に挑戦が決まった同級10位の村中優(フラッシュ赤羽)が22日、後楽園ホールのリング上で「イギリスで獲ってきます!」とファンの前で力強く決意表明した。

村中は日本人で初めて英国での世界戦勝利を目指す

 世界ランキング入りして久しい村中の世界挑戦がここにきてようやく決まった。村中は「もうやめようかと思っていた。子どももいるし、次の目標を見つけようと思っていた」と最近の思いを明かした上で「ここで世界戦がきて、ボクシングはオレを放さなかった」と運命に感謝した。

 減量に失敗して日本タイトルをはく奪されるなど遠回りもした村中だが、プロ14年目、31歳でつかんだチャンスを前に「海外だし、相手のホームだし、燃えますよね」と目を輝かせた。今後は26日から静岡県の三保の松原で1週間の走り込みキャンプを行い、その後、本格的なスパーリングに入る予定。

Related article
関連記事