April
29
Monday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

21°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 村田諒太がスパー開始、過去対戦のメキシカンと

村田諒太がスパー開始、過去対戦のメキシカンと

2017年3月29日 17時40分

 WBA&WBOミドル級2位にランクされる村田諒太(帝拳)が29日、都内のジムで2人のメキシコ人パートナーとスパーリングを開始した。

「(スパーリング)初日にしては良かった」と村田

 パートナーは2014年9月に村田と対戦して判定負けしたアドリアン・ルナと、昨年末の試合で村田に3回KO負けを喫したブルーノ・サンドバルの2人。この日はそれぞれ2ラウンドずつ、計4ラウンドのスパーリングを行った。

 初日とあって「今日は様子見」という村田だったが、鋭い右ストレート、ワンツーからの左ボディブローを何度か打ち込み、「しっかり体勢を作って打てた。初日にしてはよかったと思う」と納得した様子だった。

 初めてスパーリング・パートナーを務めたサンドバルに関しては「こちらの体勢ができていないときにポンポンと手を出されるのは嫌なもの。ああいう動きを続けてくれたらすごく練習になる」とパートナーに感謝。村田の次戦は発表されていないが、しばらくは1日おきくらいのペースで2人のメキシカンとスパーリングをしていく予定だ。

Related article
関連記事