April
20
Saturday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

26°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > WBOヘビー級戦、パーカーvsフューリー中止か

WBOヘビー級戦、パーカーvsフューリー中止か

2017年4月23日 17時59分

 5月6日にニュージーランドで開催される予定のWBO世界ヘビー級王者ジョセフ・パーカー(ニュージーランド)と挑戦者ヒューイ・フューリー(英)の一戦が中止となったとニュージーランド紙が伝えた。WBOのフランシスコ・バルカルセル会長もメディアに中止を認める発言をしている。

 ニュージーランドヘラルド紙によると、フューリー側からトレーニング中にけがをしたため試合に出場できないとの情報が入った模様。パーカーをプロモートするデュコ・イベンツ社のデビッド・ヒギンス氏は「私はにわかに信じられない」とフューリー陣営に不信感を露にしており、契約上のトラブルとの見方も出ている。

 これを受けてパーカーは同紙に「多くの人たちがチケットを買ってくれた。私は彼らに素晴らしい試合を提供したい」と発言。あくまで世界戦をするとなると、デュコ・イベンツ社は急きょ新たなチャレンジャー選びをしなければならない。

 同紙によると15位にランク入りしている選手で、スケジュール的に可能性があるのはIBF王者アンソニー・ジョシュア(英)に挑戦経験のあるドミニク・ブラゼール(米)くらいとのこと。ちなみに13位にランクされている藤本京太郎(角海老宝石)は5月8日、後楽園ホールでOPBF王座の防衛戦を予定している。

Related article
関連記事