March
29
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

16°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 尾川堅一が決意表明「絶対に倒す、倒してやる!」

尾川堅一が決意表明「絶対に倒す、倒してやる!」

2017年12月8日 16時28分

 あさって(現地時間9日)に迫ったIBF世界S・フェザー級王座決定戦の最終記者会見が7日、試合会場の米ラスベガス・マンダレイベイリゾート&カジノで開かれ、出場の尾川堅一(帝拳)とテビン・ファーマー(米)が必勝を誓った。

ファーマーと対面した尾川(右)は「肩幅が広い」

 メインで行われるWBC同級暫定王座決定戦のオルランド・サリド、ミゲル・ローマン(ともにメキシコ)ら主な出場選手が一堂 に会した会見。壇上の尾川はファーマーを横目に「日本から負けに来たわけでも観光に来たわけでもない。チャンピオンになって日本に帰る」と堂々語った。

 一方、こちらも世界初挑戦となるファーマーも「尾川は強い選手だと思うが、土曜日は私が世界チャンピオンになる」と言葉に力をこめた。

Thank you very much!でスピーチを締めた尾川

 会見場を終えると試合前の最後のジムワーク。1時間ほどトレーニングして宿泊ホテルに戻った。ファーマーをあらためて見た感想は「肩幅が広く感じたが、特に何かを感じることはなかったです」と尾川。「土曜日は絶対に倒す、倒してやる。そういう気持ちです!」とさらに燃え上がっている。

 サリドvsローマン、尾川vsファーマーの試合は、元WBC世界同級王者フランシスコ・バルガス(メキシコ)vsスティーブン・スミス(英)とともにHBOで全米に放映される。日本ではWOWOWメンバーズオンデマンドで視聴できる。=写真提供:帝拳ジム=

Related article
関連記事