April
19
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

18°C Clear
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 王座復帰のジョシュア 次回はプレフと防衛戦か

王座復帰のジョシュア 次回はプレフと防衛戦か

2019年12月10日 10時34分

 7日、アンディ・ルイスJr(米=メキシコ)に雪辱し、ヘビー級3冠統一チャンピオンに復帰したアンソニー・ジョシュア(英=写真)の次回リング登場に関してエディ・ハーン・プロモーターが言及。3冠の一つIBFの指名挑戦者クブラット・プレフ(ブルガリア)と対戦する可能性が高いと語った。

 ルイスJrとジョシュアの勝者に関してはすでにIBFがプレフ、WBOがヘビー級に転向した元クルーザー級統一王者オレクサンドル・ウシク(ウクライナ)を指名挑戦者に認定していた。ハーン氏は「プレフと対戦した後、次はウシクが相手になる」とコメントしている。

 プレフは5年前、当時の統一王者ウラジミール・クリチコ(ウクライナ)に挑んで5回KO負け。その後8連勝している。17年にジョシュアへ挑戦が内定していたが自身の負傷のため辞退した。先月、米カリフォルニア州でリングに上がりライデル・ブッカー(米)に判定勝ちしたのが最新試合。米国ではトップランクにプロモートされている。

Related article
関連記事