March
29
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

21°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > ヘビー級3冠戦 ジョシュアvs.プレフは12月? 
ハーン氏語る 問題は客入れできるかどうか

ヘビー級3冠戦 ジョシュアvs.プレフは12月? 
ハーン氏語る 問題は客入れできるかどうか

2020年8月4日 10時38分

 マッチルームボクシングのプロモーター、エディ・ハーン氏は傘下のヘビー級3冠王者アンソニー・ジョシュア(英=写真)について、12月の第1週にIBFの指名挑戦者クブラット・プレフ(ブルガリア)との防衛戦を開催する意欲を示した。ESPNのインタビューに答えた。

 ジョシュアは昨年12月、アンディ・ルイス(米)との再戦でWBAスーパー、WBO、IBF王座を取り戻し、今年6月20日にプレフとの指名防衛戦がセットされた。しかしコロナ禍で試合は延期となり、新たなスケジュールは立っていない。

 ハーン氏はこのような状況を受け、「ジョシュアは年内に1試合やろうとしている。客を入れたイベントのチャンスをうかがっている」と説明。時期は12月の第1週、場所はロンドンのO2アリーナを候補に挙げた上で、「観客を50%入れられるのか、100%なのか。政府、O2アリーナとやらなければいけない仕事がたくさんある」と語った。

 かつてロンドンのウェンブリースタジアムに9万人を集めたジョシュアだけに、無冠客試合はあり得ないということだ。来年はWBC王者タイソン・フューリー(英)とのメガファイトも構想しており、名物プロモーターはなんとか12月にプレフ戦を客を入れて開催したいと熱望している。

Related article
関連記事