March
29
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

19°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 女子世界王者 岩川美花が2年越し初防衛戦 
9.26元日本女子王者の鈴木菜々江と

女子世界王者 岩川美花が2年越し初防衛戦 
9.26元日本女子王者の鈴木菜々江と

2020年8月7日 0時22分

 高砂ジムは6日、所属のWBO女子世界アトム級王者の岩川美花(写真左)が9月26日、神戸市立中央体育館で元日本女子アトム級王者の鈴木菜々江(シュウ=同右)と初防衛戦を行うと発表した。両者は3月に対戦が決まっていたが、新型コロナウイルスの影響により延期となっていた。

 37歳の岩川(9勝3KO5敗1分)は2018年7月、池山直からWBO王座を奪取。19年12月にノンタイトル戦をしているが、今回が初防衛戦となる。

 岩川は所属ジムを通じて「このコロナの中、相手もそうでしょうけど思い切り戦えるのか不安ですが、初防衛戦が決まりうれしい気持ちです。前回のノンタイトル戦でボクシングがわかった部分があるので、そういうところをお見せできたと思います」とのコメントを発表した。

 鈴木18年3月に日本アトム級王者となり、2度の防衛に成功したが、19年3月、OPBF、日本王座の統一戦で松田恵里(TEAM10COUNT)に敗れて無冠となった。今回が初の世界挑戦となる。

Related article
関連記事