May
24
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

21°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > プロテスト10月に再開 新型コロナ対策協議会

プロテスト10月に再開 新型コロナ対策協議会

2020年9月9日 16時59分

 日本プロボクシング協会と日本ボクシングコミッション(JBC的にも可能であればズームでない形)は9日、新型コロナウイルス対策連絡協議会を開き、ガイドラインの改正などを協議。3月以降、中断されているプロテストは10月に再開することになった。

 JBCによると、プロテストを待っている練習生はB級、C級を合わせて全国で100人以上。その多くが東日本協会管轄だという。B級テストは今月中も一部がジムで実施されるが、全面的に再開するのは10月で、東日本では12日を再開後初のテストに予定。当面は1度のテストで10組20人を上限とし、感染予防に努める。

 また、外国人選手の招へいが困難な状況を解消するため、関係各所と外国人選手の入国に関しても話し合いを進めていく方針を確認した。安河内剛JBC本部事務局長は「できるだけ早くグローバルにしたい」と意気込みを述べた。

 今月1日、新型コロナウイルス感染者が8人出た都内の協会加盟ジムは、その後の感染拡大はなく、9日から営業再開となったことも報告された。

Related article
関連記事